淡々とタンタタン
 
~普通に語る。そんな、ふわふわしたした感じ~
 



ゆきとの事
~説明~
たまには語ることもありえるのよ

あるもの

何か食べるものを買ってくるとします。

全部食べてしまいます。



全部食べるようなゲームをやってるわけじゃないんですけどね。

なぜか、イナゴの大群のような


いや、イナゴの単独犯です。

こりゃやばいな。



4月4日(日)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

なぜか急に

甘いものと、コーヒーにハマり始めた。

こりゃ良い傾向とは言えないな。



ん~。疲れてるのか。



3月29日(月)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

服を買いに行ったら

店員さんに、今日はお休みですか?といわれて、休みを取りましたと答えたら。


学生さんですか?

って言われました。

ええ、学生さんではないです。


三十超えてますって言うとびっくりしてました。

なんやろね、年齢不詳の女優のような感じなんやろか。



それにしても、そんなにオーラもないんかね。

もういい年やのに(笑)



3月23日(火)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

昨日

ホワイトデーよりも凄い事が終わりました。

いや~大変だったけど、いい一日だった。

これも分かる人には分かる話。



3月15日(月)19:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゆきとの事 | 管理

最近飲み会の多さにより

飲み会後 失敗が多い。

やっぱり飲むのは控えたほうがええのかな。


またもや眼鏡を無くすという失敗。

深酒はしないようにしましょう。



3月13日(土)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

怒る事って

普段、ほとんど怒る事はないんですがね。

つい先日仕事で人を怒ってしまいました。



普段から友達のような付き合いをしてくれる定年間際の先輩なんですが、その日だけはちょっと熱くなっちゃいました。

みんな寒い中、早く終わらせようとしているのに、その人の身勝手な行動で、一時間も二時間も遅くなりそうだったんです。

もう見てられなくてね。

勝手にやってもらっては困るんです。
手順書まで作成して、説明もしたでしょ?
何やってるんですか!

って。。。

後悔はしてないんですが、反省はしています。


熱くなったのも悪いし、関係も悪くなりたくなかったので、その仕事が終わってから、すぐに謝りました。

僕が悪い事をしたわけではないけれども、相手の事をもっと考えれば違う言葉が出たのかもしれない。

でもね、みんな頑張っていたんです。


やっぱそこは友達とかじゃなく、みんなを尊重してあげたいよね。

そういうお話です。


怒るのも、教育するのもパワーを使いますわ。



3月10日(水)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

今日

やっとあれが渡せました。

作るのに二ヶ月かかるんですね。

でも、あげてから嬉しそうにして少し泣いていたのには感激しました。

何のことだか分からないでしょうが、良いことがありました。

うん。最高。



3月6日(土)23:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゆきとの事 | 管理

最近の忙しさにより

仕事の多忙さ&飲み会続きにより、
少し体調を壊しつつあります。

業務連絡はありません。

楽しく笑えるような生活を求む!


あ~結構疲れがたまってるみたいや。

たまには愚痴もええか。



3月4日(木)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

飲みすぎ

久々に飲みすぎたもんで、今日はさっきまでダウン。

こういう日もたまにはあっていいんじゃないかと思う。

色々と迷惑はかけているようなので自粛しなきゃな。



2月27日(土)18:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

明日は

先週は月曜から今日までずっと仕事だったもんで、明日休み取れたから、今日は一人で家飲み。

たまにはこういう時間も大事なんだと感じるね。

やったー休み最高!



2月22日(月)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

1000円で髪を切った

この前から気になっていた、1000円カットのカット専門店。

どんなんかな~とか思いながら入ってみたら、最初に券売機があって、そこでカードを買う事に。

そしてすぐに椅子に座らせてもらい、カット開始。

おばちゃんだけど、結構やってる風な人だった。


そこでいろんな注文をしたけども、大体注文どおりに出来上がった。

中華で言うとこの、チンジャオロースあたりかな。

分かりにくいか。


で、20分ほどで終わって今に至る。

あれやね、楽やね。

カラーとかなければすぐに終わるし。


ただ最後に髪の毛を掃除機のような物で吸うのね。

先に何かふわふわしたもんが付くんだけど。

これ





癖になりそう(笑)


結構いいと思ったわ。
またどうしても切りたくなったら行こう。



2月21日(日)20:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

残念なことは続く

今日は仕事だったが、明日も出社になった。

12日間連続で会社か。。。

こりゃ潰れるかもな(笑)



2月20日(土)19:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

残念なこと

急に仕事が土曜日に入るとテンションが下がる。

普段は落ち着いてる俺でも、まだ焦るってことがあるんやね。

テンパったのは久々や(笑)





まだまだ若いってことかな。



2月19日(金)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

寒い日はシチューに限る

ふとシチューを作りたくなったので、仕事帰りにスーパーで買い物をして、シチューを作り始める。





シチューの素だけを忘れるという手痛いミス!


よく煮込んだ下ごしらえになって一日煮込んだ、スープが出来ました(笑)



2月19日(金)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

髪を切りたい

最近ずっと美容院へ行けないので、困ってるんだよね。

前まで行ってた友達んとこが、お店やめちゃったから行き付けが無いわけ。

で、今目をつけてるのが1000円カットのお店。


大丈夫なんだろうか。シャンプーは無くてもええけど、腕があるのだろうかと言う心配。

大丈夫なら、仕事帰りに行ってみるっていうのも手だと思うんだけどな~。



2月18日(木)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

最近になって

説明する時に、よくホワイトボードを使って説明するようになった。

成長したのか、ゲームセンターCXの有野さんの真似をし始めたのかは定かではない。



2月18日(木)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

一番好きなもの

ここ何年間も











これが一番美味いと思てる。


この美味いのが、15周年てことで当社比1.7倍ですって。


凄すぎ。そして美味すぎ。

あ、マルちゃんの回し者ではありません(笑)



1月4日(日)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

時代はアラサー

はい、そうそうもう三十路になりました。


今年で30知っとるけのけ~。


です。

デジカメの画質は上がっていますが、俺自身の画質が下がっております。

気をつけてください。

最近そういや、眼鏡マンになりました。


今年で30知っとるけのけ~が、今年眼鏡デビューです。


眼鏡ってどうすれば汚れないんですか?
眼鏡ってぶつけても平気なんですか?
眼鏡着けてて走っても大丈夫なんですか?
レンズが割れたら、目に入って失明するんですか?
かけすぎるともっと目が悪くなるんじゃないんですか?

心配しすぎで初心に返って眼鏡をかけないという離れ業をしてみた事もある。


眼鏡のことがとても嫌いでしたが、最近は好きになってきました。

先生。これが恋なのかもしれません。

いいえ、間違いです。

いいえ、ケフィアです。

No, it is kefir.



12月23日(火)21:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

最近のハマリ

競艇に続き、今もっとも熱いもの。




それはゲームセンターCX。



ほんまおもろい。

有野さん基本下手やもん。
だから面白い。



めちゃイケでこのセンスの良さがもっと出ればな~。




あと、今さらながら水曜どうでしょうにハマる。



今年はまた何にハマってしまうのやら、あ~怖い。(笑)





んだばまた。



1月8日(火)01:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゆきとの事 | 管理

最近のハマリ

最近不意にラジオから流れてくる音楽にほくそ笑む。


何かと思ったらシンディーローパーのグーニーズ


子供の頃の思い出が(ゲームの)溢れてつい、笑っちゃったんだと思う。

そう、だからみんなもほくそ笑めばええやん(笑)



http://www.youtube.com/watch?v=0KpM6jH-mdQ

歌ってるとこ

http://www.youtube.com/watch?v=ifVBfsNXl2Q

ポップンミュージック





http://www.youtube.com/watch?v=oSRQR9CC02c

グーニーズ1 スピードクリア

http://www.youtube.com/watch?v=CT89v9jgMlM

グーニーズ2 スピードクリア





で、全然関係ないけど、グーニーズの主人公と、ロードオブザリングのサムは同じ俳優さんだそうだ。


でもグーニーズってええよ。まじで。



3月23日(金)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後