淡々とタンタタン
 
~普通に語る。そんな、ふわふわしたした感じ~
 



いいがかり仙人

昨日本屋で、4冊ほど買い物をした。


何を買ったかなんかどうでもいい。




4冊で合計が2370円ぐらいだったと思う。


俺が出したのが、5500円。



おつりが130円。





ゆきと「(おかしい、おかしいよなー。まあええか)」

いや、おかしすぎる!!!




おかしいんじゃワレーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!




おかしいやん。
ぼったくられた!!


その瞬間に、俺ってば怒りモード突入。




ゆきと「あの、5500円出しましたよね!」

店員「えーと、・・・・・」

ゆきと「だから、おつり少なくないですか?」

定員「えー、でも(レシートを見ながら)2500円と書いてますから・・・。」


受付の定員と、精算をする店員二人が居るため、受付の方はよく見てないらしい。






ゆきと「でも、そっちが間違ってるっていうのもありますよね」

店員「えーーとどうしましょう」

ゆきと「ま、ええか。もうしゃーない」


で、帰ろうとしたが、やっぱり納得が出来なかったので、もう一言。



ゆきと「でも、5500円出したでしょ?やっぱおかしいですよ。」

店員「・・・・それじゃあ閉店後に金額を確認しますので、ご連絡先とお名前だけ教えてもらえるでしょうか?」

ゆきと「・・・・・(書き中)」

ゆきと「(出来た)はい」

店員「それでは、閉店後連絡を差し上げますのでよろしくお願いします」


金額の差は3000円。

本を買った値段よりも高いお金。





でも、俺はお金が欲しいわけじゃない。事実が知りたいだけ。


まっ3000円がおしくないわけじゃないけども。







で、夜になった。


電話が掛かってきた。


店員「ゆきとさんですか?」

ゆきと「はい、そうですが」

店員「閉店後金額を確認したら、差額の3000円は出てきませんでした。他の店員にも確認したのですが、2500円で間違いなかったそうです」


えーーーーーーーーーーまじで。



ゆきと「でも、そんなの分からないですよね。他でも間違ってる可能性がありますもん」

店員「そういわれたらそうですよね・・・・」

ゆきと「・・・・・・」

店員「・・・・・・」

ゆきと「わかりました、じゃあもういいです。」


ここまでで一度も、相手がすみませんと誤ることは無かった。
それがちとムカついた。


ゆきとが折れたということで幕は閉じたかに思われた。。。






次の日。つまり今日!


12時ごろ電話が掛かってきた。

店員「ゆきとさんですか?」

ゆきと「はい」

店員「どうもすみませんでした。大変申し訳ありません。昨日の差額の件ですが、5500円ありましたので差額をお返ししたいのですが、どういたしましょうか?」

ゆきと「じゃあ、夕方にでも取りに行きます」

店員「それでは、加藤か鈴木でお待ちしていますのでよろしくお願いします」

多分店長であろう、加藤さんが折れたらしい。そうでなくちゃお客はつかめないと思う。
うん、中々出来てるな店長!





よーく考えた。

よーく考えよう。

お金は大事だよ。



そうだ、アフラックだ。



いや違う(笑)



そんな話じゃない。


たしか、一万円あったはずだ。

で、カラオケ行って、3000円ほど使った。
残金7000円


で、本屋で2500円しかつかってないと思ってた。
残金4500円




で、手持ちが2000円しかない。

だから、おつりがおかしいと思ってた。








あ!!!!!

その間に、ゲーム屋でゲームを買ったじゃないか俺!


それが2500円ぐらいしたんじゃないか?

そうだ、それを忘れてた。



ということは。。。


ただの俺の言いがかりじゃねーーーか!(笑)



ヤクザか俺は(笑)



で、お風呂に入って身を清めて和尚になったので電話した。




ゆきと「すみませんでした。昨日の差額が違ってた件のゆきとですが、加藤さんいらっしゃいますでしょうか?」

店員「すみませんが、ただいま席を外しております。」

ゆきと「それでは、昨日の件なのですが、こちらで確認したらこちらの間違いだと分かりましたので、大変失礼いたしました。」

店員「こちらもご迷惑をおかけいたしましてみませんでした」

ゆきと「加藤さんに、どうもすみませんでしたと伝えておいてください。大変お手数をおかけしましてすみませんでした」

店員「はい、伝えておきます。大変失礼しました」

ゆきと「こちらこそすみませんでした」




あーー俺のただの言いがかりだったよ(笑)


3000円もらうよりも、気分が悪りぃもんな~。
良いこと無くなるもんな、そんな嘘で生きてるのって。


ということで言いがかり仙人ゆきと誕生。

みなさんも言いがかりなんかしないように気をつけましょう(笑)



2月7日(火)14:57 | トラックバック(0) | コメント(4) | ゆきとの事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: はははwwww

久々にみたらこれだよ!!!
さすがゆっきーだてに○○じゃないねWW


 by スガシン | 2月11日(土)00:29

 2: ひさびさっ!

>スガシンさんへ
おひさやねん。
これだったなこれ(w
○○ってなんだ~?
だてに正宗じゃねーってか?(馬鹿)


 by ゆきと2 | 2月11日(土)10:46

 3: う~~~ん

50点だね。五万満点中w

 by スガシン | 2月13日(月)01:09

 4: うぉおー

>スガシンさんへ
なんちゅう点数の低さ(笑)
でも本当にいいがかりはよし子さんですよ。

あーこれじゃ落第だな(笑)


 by ゆきと2 | HP | 2月13日(月)23:33


(1/1ページ)