淡々とタンタタン
 
~普通に語る。そんな、ふわふわしたした感じ~
 


新しい順に表示

ドラえもん

オフィシャルサイトでゲームを見つけた。

5年前のやつみたい(笑)

ドラえもんの着せ替えタイムトラベル



でもなにげに面白い。

こういうの良いよね。

http://www.dora-movie.com/game/kisekae_intro.html



2月23日(火)12:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

明日は

先週は月曜から今日までずっと仕事だったもんで、明日休み取れたから、今日は一人で家飲み。

たまにはこういう時間も大事なんだと感じるね。

やったー休み最高!



2月22日(月)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

ネズミザメVSシャケ

どう考えても、一瞬シャケのほうが強そうだよね。


2月22日(月)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

いきものがかり

最近いきものがかりが良いと感じ始めた。

遅いとは思うが、いい歌 唄うわ~。

ボーカルのモノマネの上手さも高感度UPだし。



2月21日(日)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

春一番

来週は暖かくなるらしい。

春一番が吹くかもしれないって。



でも、春一番って聞くとつい、あの人を思い出すわ(笑)



2月21日(日)21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

1000円で髪を切った

この前から気になっていた、1000円カットのカット専門店。

どんなんかな~とか思いながら入ってみたら、最初に券売機があって、そこでカードを買う事に。

そしてすぐに椅子に座らせてもらい、カット開始。

おばちゃんだけど、結構やってる風な人だった。


そこでいろんな注文をしたけども、大体注文どおりに出来上がった。

中華で言うとこの、チンジャオロースあたりかな。

分かりにくいか。


で、20分ほどで終わって今に至る。

あれやね、楽やね。

カラーとかなければすぐに終わるし。


ただ最後に髪の毛を掃除機のような物で吸うのね。

先に何かふわふわしたもんが付くんだけど。

これ





癖になりそう(笑)


結構いいと思ったわ。
またどうしても切りたくなったら行こう。



2月21日(日)20:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

男子フィギュア

メダルを取ってからというもの、かなりいろんな番組で3人同時のインタビューが放送されている。

何だろう。
凄いんだけど。



凄いなんだけど

見飽きて来た(笑)



2月20日(土)19:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気になっている事 | 管理

残念なことは続く

今日は仕事だったが、明日も出社になった。

12日間連続で会社か。。。

こりゃ潰れるかもな(笑)



2月20日(土)19:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

残念なこと

急に仕事が土曜日に入るとテンションが下がる。

普段は落ち着いてる俺でも、まだ焦るってことがあるんやね。

テンパったのは久々や(笑)





まだまだ若いってことかな。



2月19日(金)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

寒い日はシチューに限る

ふとシチューを作りたくなったので、仕事帰りにスーパーで買い物をして、シチューを作り始める。





シチューの素だけを忘れるという手痛いミス!


よく煮込んだ下ごしらえになって一日煮込んだ、スープが出来ました(笑)



2月19日(金)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

髪を切りたい

最近ずっと美容院へ行けないので、困ってるんだよね。

前まで行ってた友達んとこが、お店やめちゃったから行き付けが無いわけ。

で、今目をつけてるのが1000円カットのお店。


大丈夫なんだろうか。シャンプーは無くてもええけど、腕があるのだろうかと言う心配。

大丈夫なら、仕事帰りに行ってみるっていうのも手だと思うんだけどな~。



2月18日(木)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

最近になって

説明する時に、よくホワイトボードを使って説明するようになった。

成長したのか、ゲームセンターCXの有野さんの真似をし始めたのかは定かではない。



2月18日(木)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆきとの事 | 管理

ハーフパイプ

国母選手。

俺的にはOKだと思う。

今回は、8位で終わったかもしれないけども、それって普通に凄い事だと思う。

態度がどうとか、言動がどうとか言うけど、銅は取ってないので、どうってこともない。

謎かけみたいなったな(笑)

でも、俺は朝青龍も国母選手も好きだわ。

強いのが、すべて!結果がすべて!

それが、見てる人を熱くさせるんじゃないかな。

スポーツマンシップという意見もあるが、やっぱ俺は強いのが一番だなって思う。



またいつか、国母選手が活躍してくれるのを楽しみにしてる。



2月18日(木)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

男子フィギュア

ショトプログラムで、優勝候補のブライアン・ジュベールが転倒。

緊張からなのか、メダルからは遠ざかったというか、もう絶望的。

その分、日本勢が調子良い。

小塚選手の演技をはじめてみたけど、ええわ~。

期待できるな~これ。

19日がフリーだし。楽しみやな。



2月17日(水)20:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

スピードスケート

すげーな。
金こそ取れなかったけど、銀と銅だもん。

やっぱ昨日の思い過ごしだったか。

昼間に見れて力もらったもんで、すげー仕事がはかどった!

ええな~オリンピックって。

テンション上がるわ~。



2月16日(火)21:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気になっている事 | 管理

ヘルニア

会社の先輩がヘルニアになったようで、腰が抜けたと朝から言ってました。

本当に歩けなくなるんやね。

車椅子での移動やったもん。

簡単に腰が痛くなるみたいよ。



俺もそうならないように背筋を鍛えなきゃ駄目だな。

要介護状態だったもんな。

気をつけよっ。



2月15日(月)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

バンクーバーオリンピック

上村愛子選手。惜しかったな~。
4位か~。
競艇で言うとこの、お前さえ来てくれれば~的な位置や。

ホント惜しかった!でも、良く頑張ったと思います。
偉い!偉いぞ!日本に笑顔で帰って来い!

ふ~少し熱くなったな。

モーグルって本当に良く見れば見るほど面白いスポーツだわ。

頭が動かないで、重心がブレ無い人が一番まっすぐに早く滑れるし、難易度が高いジャンプさえやればいいってもんでもない。

なおかつ印象点という良く分からない、ひざ元のひざ当てみたいなのがあれば、点数が良くなるらしいし。

結構面白かったな~。

これからもオリンピックを見続けていこう。



2月14日(日)22:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気になっている事 | 管理

バレンタインデー

いわゆるチョコの日です。

チョコもらいました。

ブルガリのチョコです。

すごいですね~。こんなのあるんです。

右は手作りだそうな。お酒が少し入ってて美味い!


やるな~。腕が違うわ。

ホワイトデーに何かしらせなアカンよね。



2月14日(日)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

チロルチョコ



チロルチョコってば

いつの間に20円になったん!!!(驚)

10円やったやん。



だって昔は、10円あったらチロルチョコ♪


というのが売りだったのに。







「5円があるよ」を忘れちゃあかんぜよ。

それこそ、5円チョコの方をもっと前面的に出そう。

でも、これもチロル製。


やるな~この会社。



2月13日(土)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

探検隊体長

とうとうあの人がブログを始めてるらしいですね。

すぐにお気に入りに登録しちゃいました(笑)


そう、藤岡弘さんです!

http://ameblo.jp/samurai-do/

粋だね~。

考え方を正してくれるような気がするわ。



2月13日(土)10:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気になっている事 | 管理


(6/7ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 最後