淡々とタンタタン
 
~普通に語る。そんな、ふわふわしたした感じ~
 



スコップとシャベル

今日地面を掘るという事があって、ふと考える。





埋蔵金が出たらどうしようか。

みたいな事ではなく。



この使ってる道具って何って言うの?

あぁ、おじいちゃんになってしまった。


という話ではなく、本当に迷った。


スコップという声が多数。

でも、シャベルだって!という声も出る。



ん~これはなんやろ。面白いな。


俺はシャベルだと思うんだけどな。


で、帰ってから何人かに聞いてみた。


大きいのは・・・

1、大きいスコップ
2、シャベル
3、スコップ

という意見。

俺はシャベルしかないと思うんだが。



じゃあ小さいのは?

1、小さいスコップ
2、スコップ
3、シャベル

これはスコップだろ。


何か関西と関東で呼び方が違うとかっていう意見もあるし。

迷宮入りや。


でも大きいのはシャベル。
小さいのはスコップだと思うんだよね。


まあ、しょーもない話ですがね(笑)



ウィキでは、こんなんがありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%AB



面白いのがこれ

http://hougen.atok.com/gachinko/110.html



3月31日(水)19:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)