淡々とタンタタン
 
~普通に語る。そんな、ふわふわしたした感じ~
 



気になっている事
~説明~
最近の気になる事を淡々と語るるす

みんな総理杯に歓喜の涙

http://en.tackfilm.se/?id=1268822428265RA30

面白いな~これ。

こかにも作ってみようかな。

優勝者が決まったらこれ追加するかも(笑)



ちょっと最初読み込みに時間がかかるけど、それに負けない楽しさがある。



3月17日(水)19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

総理杯

明日から平和島で総理杯の開催や。

22日の優勝戦だけは平和島に参戦しようと思ってます。

中野次郎頑張れ!

そして、面白いレースを見せてくれい!


それにしても、松井が凄そうやな。。。



3月16日(火)20:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

桜の季節

やっぱり桜が咲いたらテンション上がるよね。

もうすぐか、もうすぐかと思いながら毎日過ごせるのも楽しい。

桜のピンク色って何かテンション上がるよね。


早くやってこい。満開の桜。



3月16日(火)20:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

ダメ

広末涼子がダメって一杯言う(笑)

演技が上手くて、見るたびに面白い。

すげ~な。広末ってば。

http://c.cocacola.co.jp/meguricha/dame/index.html



3月15日(月)19:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

ハート・ロッカー

アカデミーショー受賞作品 ハート・ロッカーを見ました。

一言で言うと、辛い映画。

イラクを舞台としたアメリカ軍爆弾処理班を描いた内容となってます。



見ようと思ってみるもんではないかなって感じがしたかな。

好きずきだとは思うが、個人的には戦争映画はあまり好みではないからか、辛かった。


やっぱり現実的に、戦争とはなんぞやっていうのを知らないからなのか、そこまでの感情移入も難しいのかも。

アメリカの人達は、今現在でもイラクへの派遣をされている。
そこの日本人との感情移入の差なのかもしれません。

悲しい映画。

ただそれだけ。 



でも、ハリーポッターのヴォルデモートこと、レイフ・ファインズが出ている事がちょっと嬉しい。

ヴォルデモートこんな顔なんか~!と改めて関心した。



3月11日(木)17:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気になっている事 | 管理

花見

この時期に花見をしないのはもったいない。

今年は出来るのだろうか。

梅もいいけど、やっぱり桜が一番かな。



近くで桜が咲くんだけど、それを見ながら何かをするっていうのはやっぱり無理があるもんで、どこかでパーっと飲みたいね~。

今年の忙しさだとそういうのもやらないのかな。



3月10日(水)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

雨からみぞれへ

急にみぞれになったけども、痛いだけじゃなくすぐに溶けるのね。

なんだろうこの悲しみ。

小学生の時のいじめに近い。

ん~。雪だとテンション上がるのに、みぞれは雨よりもテンション下がるわ。



3月9日(火)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

チリの地震により

大地震により大変な事ばっかり起こってると思いきや、ラッキーな人も居るって話です。

地震により壁が壊れたんですって。


ええ、牢獄の。

あろうことか刑務所の囚人が脱獄したわけですよ。


終身刑や、死刑予定の人たちが何人も出てしまって、さ~大変。

囚人は、これはラッキー!

でも逃げるのかと思いきや。



民家に立ち入り、好き勝手やったあげくに放火をするという暴挙。

何?この愉快犯。

最悪や~。もう最悪としか言いようが無い。



そういう漫画のような事は漫画だけで起こって欲しい。

地震で大変なのに ほんと、盗難や放火なんか無い事を願うわ。



3月8日(月)20:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

女子王座

競艇をやる事がかなり少なくなってきたけど、女子王座はドキドキワクワクしたな~。

やっぱ魚谷選手が4コースまで入った事に、テンション上がりまくり。

テラッチの優勝には終わったけども、いいもん見してもらったわ。

おめでとうテラッチ!

そして鎌倉涼 やっぱりおそるべし!

とりあえず、久々にネットで参戦したけど、2000円ほど勝ちました。



3月7日(日)16:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

焼肉屋

全品380円で出すお店を見つけて行ってみたんですけどね。

普通に美味いんですよ。

一杯食べて飲んでも5000円ぐらいしか行かないし。



庶民にはこういうお肉が合うみたいです。

高級なお肉は、脂が乗り過ぎて胃もたれを起こしますから(笑)



3月6日(土)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

え~キムさん!!

あのキムさん事、キム・ヨナさんが今季限りで引退を表明してプロスケーターになるとか。

え~ですよ。

若いのに、まだまだこれからボスこと、浅田真央選手と切磋琢磨して欲しかったな。

いわゆる勝ち逃げって奴?


ま~これで4年後の金は約束されたもんだけどね。
ふふふ。



3月2日(火)19:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気になっている事 | 管理

PS3

起動すると壊れる恐れがあるって。

うるう年の問題なんだとか。

そんなのって最初から分かってたことじゃないの?

SONY恐るべし!



ソニータイマーならぬ、ソニータイム。

まあ、PS3持ってないから関係ないんだけどね(笑)



3月2日(火)18:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

バンクーバー戦士凱旋帰国

あれやね。

わざわざ会見する為に帰ってきたんじゃないのにゆっくりさせてやればいいのにって思うよね。

銀も銅も取ったんだから報告は十分ニュースで聞いたじゃない。

なのに、なぜわざわざ会見を開くんだろう。



3月2日(火)18:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

B級グルメ

B級グルメは凄い!みたいな事をよく聞くけども。


じゃあA級グルメって何?って思うよね。





何かつぶやきシローみたいだな(笑)



3月1日(月)20:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

チリ地震による大津波

今日はどうしても海を見たかったんだけどな~。

野次馬として参加して、もしもの事があったらと思うとやっぱ見には行けないよね。

おとっちゃまなのでしょうか。

ん~。

でも、今無事だから行かなかった事には凄い満足している。



2月28日(日)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

オリンピック終了

とうとう終わってしまいました。

パシュート本当に惜しかった。
応援には凄い力入ったんだけど、残念。

明日から何を応援していけばいいんだろう。

路頭に迷う人続出の予感。



2月28日(日)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

筋肉痛

年をとったから筋肉痛になるのが遅いんや。

なんて言いますが、あれは間違いらしいですね。



若者がすぐに筋肉痛になる。
年寄りが筋肉痛になるのは2日後。

どこが違うんでしょうか?

分かった人は流石やなって思います。



運動のスピード。激しさです。

激しい運動をするとすぐに筋肉痛になります。

何日か経ってから出るっていうのは、ゆっくりとした運動をするからですよ。


だから年寄りも若者も関係ないっちゅーことですわ。

為になったね~為になったよ~。



2月25日(木)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理


卵って一日に何個も食べちゃ駄目だって聞いたけども、何個も使わないと作れないオムライスとか、オムレツとかはどうすんの?



思ってたら

何個食べても大丈夫らしい。

な~んだ。



2月24日(水)21:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気になっている事 | 管理

フィギュア女子SP

なんやろ。

あの地元びいきの点数のつけ方。

普通に考えて。。。という気になってしまうのは仕方ないのかね。

キムさんでも、ボスでも、ダントツで地元には勝って欲しいわ。



あ~なんか嫌な気持ちになる。
地元びいきか!

オリンピックだぞ!



2月24日(水)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理

ネズミザメVSシャケ

どう考えても、一瞬シャケのほうが強そうだよね。


2月22日(月)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になっている事 | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後